福岡市南区にある法律事務所、環境問題や平和問題、様々な人権課題、憲法を守る活動についても弁護士が全力をあげて取り組んでいきます。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

【2月7日】暮らしと憲法(女性・外国人)

市民と弁護士が行っている憲法学習会「terra cafe kenpou」 昨夜は「中村哲 百の診療所より一本の用水路を」の上映と現地スタッフの報告会を開催し、100名近い方が参加し大盛況でした。ご来場いただき誠にありがと …

【1月24日】若者が考えるわたしたちの未来

市民と弁護士が行っている憲法学習会「terra cafe kenpou」 来週(1/17)はお休みです。 再来週(1/24)は、福岡を拠点に活躍する日曜コラムニスト浅香勇貴さん(30歳)から「若者が考えるわたしたちの未来 …

【延期のお知らせ】「大地を受け継ぐ」上映会

【延期のお知らせ】「大地を受け継ぐ」上映会 1月26日に予定していましたドキュメンタリー映画「大地を受け継ぐ」の上映会ですが、主演の樽川和也さんのお母様の病状が悪化したため樽川さんが来福できなくなりました。 誠に残念です …

【1月31日】中村哲 百の診療所より一本の用水路を

中村哲 百の診療所より一本の用水路を 戦乱と干魃の続くアフガニスタンで水を求めて働く医師中村哲のドキュメンタリー。 緑の大地計画を企図しアフガニスタンの人々と共に1600本の井戸を掘り、長大な農業用水路を建設。独自の灌漑 …

【1月10日】terra cafe kenpou「バークレー 市民がつくる町」

市民と弁護士が行っている憲法学習会「terra cafe kenpou」 来週(1/10)は「バークレー 市民がつくる町」を上映します。今回は参加費として500円が必要になります。 お楽しみに。 米西海岸、バークレー市。 …

新年にあたって

政治家が「この道しかない」と語る時、国民は他の道を選択することが許されなくなります。政治と外交の失敗であり行き着く先は戦争です。 わが国はかつて植民地政策の失敗を覆い隠すため「満州」で武力行動を起こし中国との全面戦争に突 …

PAGETOP
Copyright © 大橋法律事務所 All Rights Reserved.