福岡市南区にある法律事務所、環境問題や平和問題、様々な人権課題、憲法を守る活動についても弁護士が全力をあげて取り組んでいきます。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

【福岡県弁護士会】検察庁法改正反対声明

「時の政治権力者やそれに連なる者の意向を慮る恐れが生じ得る。その場合に具体的対象となる事犯は、例えば、政治家の収賄事犯から、交通事犯まで様々なものがあり得る。また、役職定年制の特例措置規定についても、検事長、検事正等の役 …

憲法は公務員に向けられたルール

「憲法は公務員に向けられたルール」 義務教育を子どもの義務だと勘違いしているように、憲法を私達国民が守らなきゃいけないルールだと勘違いしている人が今だにいますね。 ここでいう公務員には、首相や国会議員から、学校の先生まで …

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた大橋法律事務所の方針

 当事務所では、ご相談者ご依頼者の皆様に安定的に業務を提供できるよう、新型コロナウイルス感染防止のために以下の対策を徹底します。また、業務継続に向けての最大限の努力が及ばず従業員の安全が確保できない場合においては、業務の …

福岡市、自衛隊に名簿提供

福岡市はこのドサクサに紛れて住民の個人情報を自衛隊に提供しようとしています。 提供を希望しない方は期間内に福岡市に除外申請書を提出しなければなりません。 本来逆です。本人や家族からの同意がない以上提供すべきではありません …

PAGETOP
Copyright © 大橋法律事務所 All Rights Reserved.