福岡市南区にある法律事務所、環境問題や平和問題、様々な人権課題、憲法を守る活動についても弁護士が全力をあげて取り組んでいきます。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

九州朝鮮高校無償化差別裁判不当判決

極めて不当な判決。はじめに結論ありきで一滴の血も通っていない。 この判決で負けたのは誰か。負けたのは裁判所。 生徒一人ひとりの教育を受ける権利や生徒が受けてきた差別が問われているこの裁判で一言の言及もない。ひたすら権力に …

【憲法学習会】辺野古・沖縄の今

市民と弁護士の憲法学習会「terra cafe kenpou」 コロナで休止していましたが感染防止対策を徹底した上で会場を変更してまずは月イチペースで再開します。 皆様のご参加をお待ちしています。 テーマ 辺野古・沖縄の …

青法協人権研究交流集会

青法協人権研究交流集会   2021年3月20日(土)〜21日(日)に、アクロス福岡で青年法律家協会人権研究交流集会を開催します。 弁護士はもちろん一般の方もご来場いただけます。   【3月20日・土】 12の分科会があ …

【電子署名のお願い】中国帰国者2世の尊厳

国策で「満洲」(中国東北部)に移住させられ、終戦時置き去りにされた子ども達がいます。中国残留孤児です。日本政府は当初その存在を認めず、孤児たちが帰国できたのは、終戦から数十年経ってからでした。長い中国での生活の中で孤児た …

友だち追加

アーカイブ

no-genpatu234
houterasu
PAGETOP
Copyright © 大橋法律事務所 All Rights Reserved.